Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスで油を買う

最近イギリスは、いまだにスーパーとドラスト以外のお店は開いていないものの、外に出ることが許されたので、自然公園やビーチなどに人が集まりがちです。筆者もいい加減家の周り半径200m生活がうんざりしていたので、ちょっと車で丘まで出かけてみました(…

イギリスで生クリームを買う

ロックダウンが続いて、そして季節は夏っぽくなってきたし、家で何かカフェっぽい飲み物でも作って少しでも楽しみたい。いわゆる口にするのもちょっと恥ずかしい「おうちカフェ」みたいな、そんな軟派なことを考えるほどどうやら疲れてきているらしい。そこ…

イギリスでお菓子を買う

ロックダウン状態は続きますが、今日も今日とてスーパーで買ったもののオススメを紹介です。家に閉じこもるには楽しいお菓子が必要。今日は皆さん大好きお菓子中心です。海外のお菓子はパッケージも素敵なので、テンション上がりますよね。 1. Emily Crisps …

イギリスで柔軟剤を買う

みなさんは柔軟剤使いますか?(アンチ柔軟剤の方は飛ばしてください。すみません) 柔軟剤はFabric conditioner、もしくはFabric softener 私は結婚する前まで柔軟剤を使わない人でした。というか、よくその効能をわかっていなかった。しかし今では柔軟剤な…

イギリスでメイク落としを探すということ

はい。おなじみイギリスでOOを探すということシリーズです(たった今シリーズ化しました。)以前化粧水のことを書きましたが、今回はメイク落としです。 supermarketlove.hatenablog.com イギリスのメイク落とし、これも結構よく話題に上がるコスメの一つか…

Your Good Skin

こんにちは。きょうもロンドンはいい天気です。空が青い。 家の近くにカフェスタンドみたいなのがあるんですけど、そこを通りかかった時旦那が一言。「桐谷健太の歌がかかってる」 そんなばかな、このロンドンでも端っこの、日本人なんてほとんど見たことが…

白い粉がない

白い粉がないんです。そう、小麦粉です。小麦粉だけじゃなく、粉物が全然売ってない。日本ではホットケーキミックスが高値で売られているらしいですね。世も末ですね。 なぜかみなさんお分かりですよね。せっかく家にいるし、その時間をなんだか有意義に感じ…

ロックダウン中に絶対増えるもの

5月になりましたが引き続きイギリスはロックダウン。日本はGWですね。ロックダウン中に増えること、それは2つ。ほぼ全ての人に当てはまるはず。 それは、 「飲酒量」と「体重」 ほら、そこのあなたも絶対当てはまっている。まあ、この二つは相関関係ありま…