Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

イギリスでアイクリームを買う

お久しぶりです。イギリスは12月2日にロックダウンが終わって、そのあと地域ごとに3段階の規制が敷かれておりました。ロンドンはその中の中間で、小売店もパブも営業していたのですが、クリスマスに興奮した皆様がこの短い間にパーンとはじけまして、また状況がきびしくなり、結局もう一段厳しい段階が新設?され、ほぼロックダウンになりました。小売店もパブもレストランもカフェも営業不可、他の地域に移動も不可、しかもクリスマスを含むという恐ろしい規制でありました。ああもう。

f:id:SUPER_CAT:20201228230039j:plain

静かなクリスマスも悪くないかな


ということでもう、家に閉じこもって美容に励むしかない。コロナで口元は隠せる分、目元へのケアが重要になってきた今、イギリスで試した(試そうと思っている)アイクリームについて語ろうと思います。

 

日本のアイクリームはお高めなので、=スキンケアの予算に余裕があればつけたいクリーム、という位置付けだと思いますが、イギリスでは割とお手頃で良いアイクリームがたくさんあります。中でも一番有名なので、イギリスのマツキヨと呼ばれるBootsのオリジナルブランド、No.7のアイクリームではないでしょうか?

 

f:id:SUPER_CAT:20201228214457p:plain

Boots No7 Protect & Perfect Intense ADVANCED Eye Cream £18(約2520円)

お土産に買っていく人も多く、レビューもすこぶる良いこちら。私もイギリスにきて一番はじめに試したクリームです。結果はそうですね。悪くない。悪くないけどちょっと期待しすぎた感はあります。日本と比べたらお安いですが、イギリスで考えると正直そこまで安くもないのと、レビューがあまりにもよかったのでちょっと期待が高すぎたのかもしれません。でも現状維持、というくらいならいいかも。

 

次にこちらはBeauty Bagに入っていたオーガニックブランド、MADARAのアイクリームです。私はですね正直アイクリームとか、美容液は、あまりオーガニックオーガニックしたものではなくて、少し人工的な、科学的な成分が入ったもののほうが精神的に効いている気がするのであまり期待していなかったのですが、これがですね、非常によかったです。

f:id:SUPER_CAT:20201228224253j:plain

Madara Organic Skincare Time Miracle Wrinkle Resist Eye Cream Vegan - 15ml 値段は多分£15位?

 

テクスチャーはアイクリームにしては少し緩めで、トロッと出てきてしまう乳液みたいな感じです。緩めなので塗るときに皮膚への負担もないですし、水分量が多いからかふっくらする感じがします。お値段も定価でもお手頃、よくセットに入っていたり、安くなったりしているので、これはリピしても良いのではと思っているものです。おすすめ!

 

 

次はVICHY。フランスのメーカーです。こちら勝手に科学的な匂いをぷんぷん感じていたので、すごく期待していたのですが、ちょっと期待はずれでした。薬局の隅で9ポンドになっていたので、やったーと思って試してみたのですが、リピはないかな。少し硬めのテクスチャーもちょっと気になりました。

 

f:id:SUPER_CAT:20201228215008j:plain

Vichy LiftActiv Anti-Ageing Eyes 15ml 定価約£20(2800円)位だったかと

 

次のこちらももbeautyboxに含まれていた。このブランドやたら定価が高いのです。でもまあお待ちください。これ、よくおまけとかボックスに入ってくるのですよ、なので、絶対定価で買ってはいけない。もう、この国の定価ってなんだかよくわからない。

f:id:SUPER_CAT:20201228224536j:plain

AVANT Pro Radiance Brightening Eye Final Touch (10ml) £98!(約13,720円)

 

テクスチャーはちょっと珍しく、半透明なジェルとクリームの間の感じ。馴染みはすごく良いです。まだ使い始めたばかりなのですが、値段が値段なので期待はしています。

f:id:SUPER_CAT:20201228224826j:plain

ジェルっぽいゆるいテクスチャー

残りの控え選手。どれもテンション上がるパッケージだ。こちらはまた使ったら報告します。

f:id:SUPER_CAT:20201228224938j:plain

こうしてみると白黒パッケージ多いですね

では本日もありがとうございました。更新は今年最後になるかな。来年もまた来てください。

  *筆者がよく利用するコスメ購入サイトです。

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 

 

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ また、読者になってくださったらさらに嬉しいです!↓↓↓↓