Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスのフォートナム・アンド・メイソンでお買い物をする

F&Mといえばそう、泣く子も黙るフォートナムアンドメイソン です。いくらミーハーだと言われようと、年甲斐がないと言われようと、素敵なものは素敵。お土産にここの商品を買っていけば、あなたの友達はイチコロです。鉄板土産です。と同時に、在住人も魅了…

イギリスでネット契約を値切る

こんにちは。イギリスはまた再び暑さがやって来ました。日本と比べれば大したことないかもしれませんが、連日35度越えで、イギリスの一般家庭にはクーラーという文明の利器がないため扇風機でしのぐしかないのです。しかも今はみんな在宅勤務。きつい。向か…

イギリスで半年ぶりに都会に行く

半年ぶり位に、ロンドンの中心に行って来ました。といっても、移動は中心地まではウーバー、その先は全て徒歩移動で人との最低限の接触を心がけて行きました。6ヶ月近く中心地に行っていないとはなかなかです。東京で例えますと、そうだなー。荻窪あたりに住…

イギリスで "Eat Out to HELP OUT"

こんにちは。イギリスでは本日8月3日から"Eat out to help out" という政府主催のキャンペーンが始まります。Go to travelみたいな感じですね(あれは個人的に全てが矛盾した意味わからん政策だと思いますが。)それはなんぞや?といいますと、要は外食して…