Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

ロックダウン中に絶対増えるもの

5月になりましたが引き続きイギリスはロックダウン。日本はGWですね。ロックダウン中に増えること、それは2つ。ほぼ全ての人に当てはまるはず。

それは、

 

 

「飲酒量」と「体重」

 

 

ほら、そこのあなたも絶対当てはまっている。まあ、この二つは相関関係ありますしね。仕方ない。季節がいい、外は天気がいい、家にいるしかない、車にも乗る用事がない。ということで、普段お酒を飲まない私も最近は家でビールをよく飲みます。スーパーにいーーーっぱいいろんなビールがあるんですよ。というわけで最近飲んだ変わり種を一つ。

f:id:SUPER_CAT:20200502090358j:plain

BANANA BREAD BEER 確か£1.80 (250円程度)

見ての通りバナナビールです。(我慢できなくて一口飲んだらグラスが汚くなってすみません。)

ビールとか、コーヒーとか、チョコレートとかって、よくシトラスの風味で後味がカシスのような、とか、ベリーような、とか、そういう表現しますよね。で、めちゃくちゃそれを期待してワクワクしていただくんですけど、正直「ん??そういえば、シトラスの香りがするような気がしないでもないでもないでもないでもない。。。」的な肩透かしを食うことが多いじゃないですか。

でもね、これ。ほんとにバナナビール。もう文字通り、バナナとビール。そしてなんとその2つが合う奇跡。そうか、なんかアマゾンの奥地の方でバナナを現地の人が踏みまくって発酵させてお酒作ってたなーって、そんなテレビの一場面を思い出す感じです。(伝わるかわかりませんが。)とにかく新しい発見です。日本で見かけたら試しに飲んでみてください。ちょっとクセになります。

f:id:SUPER_CAT:20200502092656j:plain

意外とアルコール度数も高め。


コロナで飲酒量増えてどうしよう、、と悩んでいる人もいるかもしれませんが、それで家にちゃんと居られるなら、いいじゃないですか!外をほっつき歩く人より全然いいです。堂々と飲んだくれてください。そんなわけでまた次回。

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓