Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

Your Good Skin

こんにちは。きょうもロンドンはいい天気です。空が青い。

f:id:SUPER_CAT:20200506021318j:plain


家の近くにカフェスタンドみたいなのがあるんですけど、そこを通りかかった時旦那が一言。「桐谷健太の歌がかかってる」

そんなばかな、このロンドンでも端っこの、日本人なんてほとんど見たことがないこの地域で、よりによって桐谷健太の歌がかかっているわけないだろう。と思って耳を澄まして見たらまごうことなき桐谷健太

なんだなんだこの店、と思っていたらその謎が今日やっと解けた。オーナーの彼女が日本人らしい。だから日本の文化が好きで、1時間ごとに日本の歌を掛けているらしい。でもお気に入りはMISHA。意外とよくある理由でそんなに面白くはなかったんだけど、通りかかって桐谷健太に気づく旦那が凄い。

そんな前置きはさておき、コスメの話です。Boots(いわばイギリスのマツキヨ)に置いてあるYour Good Skinというブランドが気になっていくつか使ってみました。なぜ気になったかというと、パッケージの色使いが素敵なのと、その割にお手頃な点。(ミーハーですみません)その中でこの2つ。

f:id:SUPER_CAT:20200506020658j:plain

 YourGoodSkin SPF 30 Anti-Oxidant Day Cream 75 ml £8(右)とYourGoodSkin Blemish Clearing Anti-Blemish Base Lotion 30ml £9(左)

 

右のSPF 30 Anti-Oxidant Day Creamの方は、ご想像の通り、クリーム状の日焼け止めって感じです。最近では当たり前ですが、キシキシしないし、保湿力もあってすごくよかったです。ウォータープルーフではなさそうなので、真夏はちょっとわかりません。

 

左のBlemish Clearing Anti-Blemish Base Lotion。まずBlemishって化粧品の表示でよく見ます。傷とか欠点の意味なのですが、Blemish skinって画像検索すると、ニキビ肌が出てくるので、ニキビや吹き出物で肌が荒れやすい人って感じに捉えればいいのかと思います。で、これ、Lotionってあるのですが、emulsion(乳液)的なテクスチャー。んー、まあまあ、仕方ない。この国のしきたりにならって、拭き取り化粧水の後に使ってみようではないか。匂いが若干香料くさくてちょっと気になったのですが、塗って見た感じは悪くない。問題はそのあとです。ファンデをつけたら。

モロモロが、、出るんですよー。。。

わかりますかね。モロモロ。塗ったはずのものがもろとも剥がれてきて、落とそうと思って擦れば擦るほどどんどん垢みたいにでてきて、結局また化粧一からやり直した方がいいんじゃないか状態になる、いわゆるモロモロ地獄です。

時々ありますよね。もしかしたらファンデとの相性なのかもしれませんが、ほかのファンデを使っても出ました。これ出ちゃうともーーー使えません。日本の化粧品でもほんとに時々ありますけど、なんでメーカーは開発段階でこれに気づかないのか。何よりも致命的であるのに。。。!

 

というわけで今日はドラコスのあり!となし!を一つずつ紹介してみました。

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓