Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

イギリスで柔軟剤を買う

みなさんは柔軟剤使いますか?(アンチ柔軟剤の方は飛ばしてください。すみません)

f:id:SUPER_CAT:20200511013523j:plain

柔軟剤はFabric conditioner、もしくはFabric softener

私は結婚する前まで柔軟剤を使わない人でした。というか、よくその効能をわかっていなかった。しかし今では柔軟剤なしのタオルは考えられません。よくもあんなゴワゴワなタオルを使っていたな、と。でも、なんでもいい訳ではなく、特に匂いが個性強すぎるのもダメだし、女性っぽすぎるのもダメ。ちなみに日本ではこちらを使っていました。

 

f:id:SUPER_CAT:20200510022208j:plain

レノア フレッシュグリーンの香り



時々限定の香りとか、ファーファーのパッケージが可愛すぎるのとかを見ると浮気もしましたが、基本はこちらを使っていました。程よい爽やかな香りで良かったのです。

f:id:SUPER_CAT:20200511013525j:plain

スーパーの柔軟剤の棚。まだまだ左右に広がっています。

そしてイギリスに来てから近しいものを探すために苦労しました。なぜかというと、こちらには柔軟剤は沢山の種類があるのですが、匂いが日本人にはしっくりこない。。。簡単にいうとクサイ。なんかいかにも海外っぽい。強い。そして、イギリスは洗剤とかがお高いので失敗するとお財布にも辛い。ということで、誰よりも柔軟剤にこだわりのある旦那がスーパーにあるほぼ全ての柔軟剤をクンクンするという変態行動、いや苦労の末たどり着いた一番のオススメがこちらです。

f:id:SUPER_CAT:20200510224838j:plain

Lenor Perfume Fabric Conditioner Mystery 1L£3-4(400-540円)位。

はい。ここでもレノアです。世界展開なのを知らず、また、英語をよく見ないでイメージで適当に読む癖があるので最初「ルノアール」かと思ってました。「レ、、、、ノアか!!」と気づいた時の嬉しさったらない。これが一番日本人的にしっくりくる香りでした。もちろん個人差があると思うのですが、もしイギリスで柔軟剤どれを買おうか迷っている方で、店頭でクンクンする勇気のない方はぜひ試して見てください。

f:id:SUPER_CAT:20200510224846j:plain

Comfort Sunshiny Days 1.26 Litre £2(270円)。Comfortシリーズも一大勢力

ちなみにお日様の香りということで期待して使ったこれは全然ダメでした。なんならトイレの芳香剤の匂いです。どこらへんがお日様を感じればいいのか教えてくれ。

それではまた。

 

 *筆者がよく利用するコスメ購入サイトです。

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 

 

 

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓