Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスでオーストラリアコスメEre Perezを買う

こんにちは!最近のロンドンは毎日暑く、寝苦しい夜が続いております。(日本の危険な暑さとは比較になりませんが。。。)というのも、イギリスの家はエアコンなしが標準で、エアコン付きの家なんて本当に本当にレアです。どんなにかっちりしたマンションタ…

イギリスでアンティークショップに行った

こんにちは。相変わらず在宅なものの、近頃少しずつ仕事が忙しくなってきてサボってしまってました。毎日更新しているブロガーさんには本当に頭が下がります。 さて、最近のイギリスはというと、なんと、洋服屋、雑貨屋、そのほか飲食店やサロン系以外のお店…

個人的見解による)海外赴任時に持っていくべしと言われたけど別に持ってこなくても良かったかなと思うもの

空が青い。広い。 こんにちは。今週末は天気がいいのです。みんなほぼ裸見たいな格好で公園でゴロンしてます。23℃を越えるとイギリス人は脱ぎ出すといいますが、それは本当です。もう25℃超えたら真夏。一度日本の地獄の夏を体験してみるがよい。 前々回に引…

イギリスでアイスを買って、ロックダウンの緩和を待つ

こんにちは。今日はロンドンいい天気です。アイスの季節です。 Grom Gelato al Pistacchio / Sorbetto al Lampone 各460ml 言わずと知れたGROM。日本にもありますよね。ピスタチオとラズベリー(Lampone)味です。通常一つ£6.9(約960円) のところを2つで£10(…

個人的見解による)海外赴任時に日本から持ってくるといいもの

イギリスでは段階的にロックダウンが緩くなってきています。いつもの様に公園を散歩していると、「おや、、、あの人、、スタバらしきカップ持っている。。これはもしや、、、」みたいな、普段なんとも思わないちょっとした変化(いやもうこれは進化といって…