Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

イギリスでポテトチップスを買う

イギリスではポテトチップスのことを"Crisps(クリスプス)"と言います。Chips(チップス)と言うと、フライドポテトみたいなものを指すことになります。と言うことで今日はイギリスのポテトチップス事情についてです。

f:id:SUPER_CAT:20201122103411j:plain

この列全部ポテトチップス

イギリスのポテトチップスはね。最高。お値段も手頃なのにたくさん入っているし、そもそも原材料の芋が美味しいし、味も色々工夫しているし。いやね、日本のも美味しいんですよ、もちろん。でもなんですかね、ポテトより空気の方が多く入ってませんか??ってことないです??ピ◯ポテトとか、ほんと大好きなんですけど、数枚しか入ってないんじゃないかと思うことがある。

それに比べてこちらのはぎっしり、大満足。ちなみにイギリスは物価は高いけど、スーパーの食料品や薬などの、いわゆる生活必需品(Essentials)はめちゃくちゃ安いです。なので、ポテトチップスも、ぎっしり入って150円とか、非常に割安だと思います。

そんな中で私が今おすすめなのがこの二つ。 

 

左: Kettle Chips Crispy Bacon & Maple 150g
右: Kettle Chips Truffle Cheese & Splash of English Sparkling Wine, Limited Edition 135g

f:id:SUPER_CAT:20201122103522j:plain

旦那が開けて食べていました。食べかけですみません。


どちらも可愛いでしょ。そう、最初はパケ買いでした。まずは左のピンクのほう。これほんと美味しい。まさにBacon & Mapleですよ。海外の人って甘いものをしょっぱいものを組み合わせるのが上手ですよね。日本人は苦手かなー食わず嫌いというか。おばあちゃんのポタポタ焼き的なのが好きな人は絶対好きだと思います。甘くてしょっぱくて、濃い味で。

f:id:SUPER_CAT:20201122104327j:plain

結構厚揚げで、皮もついていて食べ応えあります。


通常£2(280円位)なんですが、かなりの確率で半額で売っているのでぜひ試してみてください。定番商品です。

 

次に左の黒い方。

f:id:SUPER_CAT:20201122104224j:plain

キラキラパッケージもテンション上がる

 

クリスマス近くなると、増えてくる限定フレーバー。トリュフです。各メーカーがそれぞれトリュフ&チーズとか、いろいろアレンジを加えて出してくるのですが、そのほとんどを試した中で、こちら、KettleのTruffle Cheese & Splash of English Sparkling Wine(長い!)。これ病みつきです。なんだろ、スパークリングワインのフレーバーがポイントなのかなんなのか、ちょっと癖のある味がして、トリュフの風味もつよくて、中毒になる味がする。一度買いおきしておいたのを、私がハマりすぎて食べ尽くしてしまって、旦那に怒られて再度買いに行ったんですが、その後全く見当たらず。(おかげで家での立場が弱くなりました。)市場から忽然と消えてしまったのです。絶対人気がでて、みんな買いに走ったんだと思う。他のブランドの限定トリュフバージョンは普通に見かけていたので。今度見かけたら絶対たくさん買いだめしようと思って、その後、半月後くらいにやっと見つけたのですが、最後の一個。。。大事に食べなきゃ。。

トリュフならどれでも一緒かと思って他の限定品も試したのですが、全然違う。ほんと、これ見かけたら即買いです。パッケージもゴールドとブラックで華やか。見かけたら是非試して見てください。クリスマス以降なくなってしまったら辛い。。

 

では本日もありがとうございました。また来てください。

  *筆者がよく利用するコスメ購入サイトです。

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 

 

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ また、読者になってくださったらさらに嬉しいです!↓↓↓↓