Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

イギリスでマスカラを買う

もう一月も終わりかけですが一応今年初なので、あけましておめでとうございます。ロンドン今日は雪が振りましたよ。以外にもロンドンは雪がほとんど降りません。北海道と緯度はあまり変わらないですが、偏西風のおかげであまり雪が振らないようです。と言っても、寒いもんは寒いんですけどね。

f:id:SUPER_CAT:20210125023550j:plain

 

新年一発目、という気負いも何もなく、今日の話題はマスカラです。マスカラ迷子なんです。いや、あるんです鉄板は。でもせっかくだから色々なものを使ってみたい、同じものは買いたくない、というやっかいな開拓精神がある筆者はほんとにやっかい。せっかく絶対満足できるものが目の前にあるのに、それを差し置いて、失敗するかもしれない得体の知れないものを試したくなる。(そして大体失敗する)

いや、私もね、できれば「私XXはずっとこれって決めてる」みたいな、そういう人になりたいんですけどね、もう無理なんです。ずっと同じの使ってるとだれちゃう。せっかく世の中に新しいものがたくさんあるのに、せっかくイギリスにいるのに、なぜ同じものをつかわにゃならんのだ。という機会損失もったいないおばけになってしまうわけですね。やっかいですね。でもわかってくれる人いるとは必ずいるはず。。。

ちなみに探しているマスカラの条件は、

  1. パンダにならない
  2. お湯で落ちるタイプ
  3. 高すぎない(3000円くらいまで)
  4. (なるべく)日本で売っていないもの

このくらいですかね。これがね、ないんです。特に2。日本はお湯で洗ってひじきみたいに落ちるフィルムタイプが結構主流でたくさんありますよね。でもイギリスはあまり人気がない。マスカラへの情熱が薄いんですかね。どうせみんなまつげバサバサだもんね。(僻み)

そんな折に、ビューティーボックスとか、おまけでハーフサイズのマスカラをいくつか頂いたんですね。これはいいものを頂いた、と。コロナのおかげでテスターなんてないですし、そもそもこちらのレビューはあまり当てにならない。こういうサンプルは非常にありがたいわけです。本品買って全然ダメで、捨てる羽目になるのは凹みますからね。。

そこで使ってみた商品なのですがまず一つ目。

 

Too Faced Mini Better Than Sex Mascara – Black通常サイズ £22 (約3080円)

f:id:SUPER_CAT:20210125025427j:plain

f:id:SUPER_CAT:20210125025449j:plain

ハーフサイズなので、持ち手が短いのです。ブラシかなり大きめ





名前からしてなんかギャルっぽい。。でもなんかブラシの形も波打っててすごいし、期待大。つけてみる。うん?なんか、ブラシ大きくて塗りづらい。しかもこの形が全然意味をなさない。目につきそう。確かにばちばちにはなるんだけどダマになる。なんか清潔感がない。。。。ダメですね。全然ダメ。しかも極め付け、夕方には完璧パンダ。はい消えた。

 

次。

INIKA Long Lash Vegan Mascara 通常サイズ £23 (約3220円)

f:id:SUPER_CAT:20210125025513j:plain

f:id:SUPER_CAT:20210125025530j:plain

こちらもハーフサーズですが、ブラシはフルサイズです。

 

オーガニックでVeganのコスメINIKA。前に口紅を使ったことがあり、好印象でした。ブラシはちょっと先細りなかんじです。かなり繊細なつき方をしてくれるので、いい歳した筆者にはとてもいい。がっつりごてごてマスカラをするのはちょっと恥ずかしいお年頃な訳なので。ということで仕上がりはすごくいいです。なんかブランドイメージとマスカラの仕上がりってリンクしてますね。。上品。あとは夕方私はパンダになるのかどうか。期待してるよ。。。

 

結果夕方。

 

はい。パンダになりました。くううううう。こればかりは時間置かないとわからない。ダメだった。ショック。

 

そんなわけでもうあっさり鉄板のご紹介です。(早く鉄板紹介しろよ)なんの変哲も無いこれです。

No7 Stay Perfect Mascara £13.5 (約1900円)

f:id:SUPER_CAT:20210125025551j:plain

フルサイズです。

f:id:SUPER_CAT:20210125025608j:plain

まっすぐスリムな感じです。

 

あーもう鉄板。ほぼ全ての日本人ブロガーさんがマスカラといえばこれをオススメしています。そしてそれは確かです。全て満たしています。お湯で落ちる。問題何もない。ブーツブランドだからすぐそこで買える。値段も申し分ない。

じゃあ何故これを使わないのか。目の前に全てを兼ね備えたものがあるのに他を探す私はアホなのか。いや、でもイギリスにいる限り新しいものを使うのだ。そんな変な筆者に新しいもの開拓は任せて、お金と時間を無駄にしたくない人は、ぜひno.7のマスカラお使いください。ほんとなんの問題もないから。

 

あと、試してないので、紹介だけにしますが、次使おうとしているのはこちらです。注文中です。

L'Oreal Paris Double Extension Beauty Tubes Mascara £11.9 (約1700円)

 

f:id:SUPER_CAT:20210125030311j:plain

 

 

何人かブロガーさんがお勧めしていて、レビューを読む限り条件満たしていそう。お値段も手頃。二層式は若干面倒ですが、そもそも評価の良い悪いではなく、条件を満たしている物自体がないので、これとても楽しみです。

では本日もありがとうございました。また遊びに来てください。今年もよろしくお願いしします。

  *筆者がよく利用するコスメ購入サイトです。

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 

 

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ また、読者になってくださったらさらに嬉しいです!↓↓↓↓