Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

イギリスでアドベントカレンダーを買う

いきなりですがイギリスは祝日が極端に少ないのです。8日しかありません。そして8月終わり以降はクリスマスまで祝日が一切ありません。これは地味に苦しい。特に日本の異常な多さの祝日に慣れてしまっている私はもう精神が持ちません。そして、それは多分イギリス人も同じなのか、8月の3連休が終わった後の全ての神経はクリスマスに向かいます。

f:id:SUPER_CAT:20201031100815j:plain

どんだけ好きなのよF&M

 

「クリスマスまで頑張れ」
「クリスマスがあるじゃないか」
「クリスマス最高!!!」

ということで、9月にはもうクリスマス用品が徐々に姿を表し出すんですね。その中で、私がとにかく興奮するのが、そう。アドベントカレンダーです。

念のためアドベントカレンダーとは?→クリスマスまでの日数をカウントダウンしながら、毎日小さなプレゼントを受け取る特別なカレンダーのことです。小さなチョコレートが出てくる薄い壁がけタイプのものとかは日本でもよくありますよね。(カ◯ディとかで)

でもね、ただのプレゼントもらえる楽しい日と考えている日本とは違って、さすが本気でクリスマスに取り組む国、イギリスは違います。もう超豪華なのです!!コスメあり、コーヒーあり、紅茶あり、靴下あり、香水あり、おもちゃあり、レゴあり、宝石あり、チーズあり、もう何でも考えられるものは全てカレンダーという名のボックスに入れてしまっています。パッケージもとにかく豪華です。

そんなわけで私その欲望に耐えられなくなり、いくつか買って見たものと、買ってはいないけれど気になっているものをご紹介します。(★がついているものが実際購入したものです。)

 

 

1. Missoma  £395 (約54,200円)

f:id:SUPER_CAT:20201024055935j:plain

https://www.missoma.com/

f:id:SUPER_CAT:20201024055936j:plain

https://www.missoma.com/

£85(約116,500円)相当の商品入り。アクセサリー・ジュエリーブランドです。キャサリン妃やメーガンさん、セレブもお気に入りでが良くつけているらしく人気のあるブランドなのですが、1日1つアクセサリー出てくるって贅沢すぎません?もちろんチャームの日とか謎に1日トランプで埋めているのが若干残念ではありますが、それでも贅沢。でも、かさばらないし、値段はさておきアドベントカレンダー向きなのかもしれませんね。12日分っていうのが些か不可解ですが 。

見てわかるようにパッケージがかなりかっちりなのですが、大体£100前後からはこのチェスト方式になります。ピリピリ線で開けるものより高級感があって嬉しくて、最高にテンション上がるけど、「全部開けたあと、そのまま捨てるのが勿体なさすぎる、かと言って、これを小棚替わりに使うなんて大人としてなんだかそれはそれでちょっと情けない」という悩みがつきまとう豪華な箱です。どうするのが正解かわからない。でも、繰り返すけど、テンションは最高に上がります。

2.★Fortnum's Christmas Tea Lovers Advent Calendar £25(約3,425円) 

これは実際購入しました。冷静に考えると高いんですけど、なんかテンション上がって買いました。1日1つシルクパックのティーパックが出てくることになっています。これは割と日本でも売られているアドベントカレンダーに近い方式ですね。

f:id:SUPER_CAT:20201024072656j:plain

本のように一枚表紙がついています。

 

ピリピリ開けるタイプです。開けたら終わりなので、これはちゃんと12月1日から始めようと思います。

 

f:id:SUPER_CAT:20201024072933p:plain
https://www.fortnumandmason.com/christmas-tea-lovers-advent-calendar

 

3. Beer Advent Calender £75(約10,300円)

見ての通りビールのアドベントカレンダーです。330ml瓶が24本、特にお得ではないけどワクワク感がある。。でもこれ中どうなってるんですかね。ワインラックみたいになってるのかな。。チーズのアドベントカレンダーもあるのでセットで買ったら毎日楽しいではないか。どんなものでもアドベントカレンダーに仕立てるイギリスの商魂たくましいその姿勢は勉強になります。

f:id:SUPER_CAT:20201031101827p:plain

重そう。。。

https://www.johnlewis.com/beer-advent-calendar/p5027065

4.★ASOS Face + Body 24 Day Advent Calendar £75 (約10,300円)

f:id:SUPER_CAT:20201024210005j:plain

アクリルボックスに小さな箱がたくさん詰まっています。

£365(約50,000円)相当の商品入り。コスメのアドベントカレンダーはとにかくどこもとっても豪華です。あと大体の場合公式で全部ネタバレしてくれています。その中でも欲しいものが多かったこちらのASOSの一番豪華なアドベントカレンダーを注文しました。ネタバレしているのでまあ、驚きはないのですが、中身は大満足です。

あれ、数少なくない?と思った鋭いあなた。さすがです。これ、二段仕込みになっています。

f:id:SUPER_CAT:20201024205851j:plain

なので、この量。ドーン。

f:id:SUPER_CAT:20201024205855j:plain

と、まあパッケージはぱっと見良く見えるけど、箱がいっぱいなだけで結構簡素です。でもアクリルボックスの中にたくさんの箱が入っていて、それはそれで楽しい。こういうのを見ているとあれ、エコエコよう言ってるけど、その話どこいったんだっけ?ってこの国の矛盾を思いますが。(多分リサイクルのシステムが進んでいるはず、と信じたい)

中はこんな感じ。

f:id:SUPER_CAT:20201024211212j:plain


全部は解説しませんが、ローラメルシェのプライマー、MACの口紅、資生堂の美容液が入っていたり、かなり高級なELEMISのクリーム、地味にMARVISの小さい歯磨き粉も嬉しい。Cicapairマスクもつかってみたかった。

(全部確認したい人はこちらから!https://www.asos.com/beauty-extras/asos-face-body-24-day-advent-calendar/prd/20611425

 

f:id:SUPER_CAT:20201024205848j:plain

AVEDAもフルサイズ!嬉しい。

f:id:SUPER_CAT:20201024205827j:plain

ELEMISのクリーム

かなり満足度たかし。メイク道具、スキンケア、ヘアケアなどかなり多岐に渡っているのもポイント高いです。唯一つけまつげだけはいらなかったかな。

 

それにしてもアドベントカレンダーって結局自分用ですよね?だって、12月1日にないと楽しくないし(まあ大人はだいたい到着後すぐ全開けすると思いますが。)、ってなると恋人へのクリスマスプレゼントっていうのもタイミング悪いし。そうか、日本でいう福袋みたいなものかもしれませんね。

 

では本日もありがとうございました。また来てください。

  *筆者がよく利用するコスメ購入サイトです。

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 

 

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ また、読者になってくださったらさらに嬉しいです!↓↓↓↓