Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

イギリスでオーストラリアコスメEre Perezを買う

こんにちは!最近のロンドンは毎日暑く、寝苦しい夜が続いております。(日本の危険な暑さとは比較になりませんが。。。)というのも、イギリスの家はエアコンなしが標準で、エアコン付きの家なんて本当に本当にレアです。どんなにかっちりしたマンションタイプの家でもエアコンなし、しかも網戸たるものが存在しない国なので、窓を全開にすると虫が入る。(筆者は虫が本当に嫌い)そんなわけで暑いこの日々を窓を閉めて寝るという、熱中症一直線な寝方をしているため頭痛と共に起きる最悪な目覚めとなります。なぜ!!網戸をつけないんだ!!!!虫が入ったら嫌でしょみんな!!!少し考えればわかるでしょ!!一度イギリス人の同僚にどうしているのか聞いたことがあるのですが、「虫なんて気にしないよー!」という返事でした。そうか、そこからして違うのか。聞いた私がバカだったよ。

f:id:SUPER_CAT:20200628164305j:plain

ランチじゃないです。夕食。みんなとにかく外が好き。

さて、最近気になって購入したコスメの話をします。Ere Perezというオーストラリアコスメです。オーストラリアコスメって聞くとあまりピンとこないかもしれませんが、でも実はAesopもJuliqueもPerfect Portionもオーストラリアなので意外とオーガニックコスメに関しては良質なブランドがたくさんあるイメージです。

このEre Perezは身近にある食材を原料に作られたコスメで、お米だったりパパイヤだったりトウモロコシだったりが使われています。そして、その自然由来の色がとても素敵なのです。

みてくださいこの色。特に左の美容液!藻みたいな緑(いい意味です。公式サイトではグリーンスムージーと表現されています。流石の表現力。)

f:id:SUPER_CAT:20200627203300j:plain

左 QUANDONG GREEN BOOSTER SERUM 30ml (£30=約4000円)/ 右 BEETROOT CHEEK & LIP TINT 4.5ml(£23.5=約3000円)

メイクアップアイテムだけじゃなく、スキンケアアイテムでこの色を出せているのが本当に美しい。パパイヤのクリームなどもあり、そちらも綺麗な黄色をしていたりします。

右側はリップとチークどちらにも使えるリキッド状のアイテムです。(余談ですが私はこの一人二役系のアイテムが大好きです。だって旅行の時荷物が減るから。。。)マットな色ではなく、透明感のある赤で、チークとしては血色がよくなる感じの仕上がりです。リップとしてはTINTなので染まる感じで色持ちはいいですが、唇の状態が悪いとムラが出ます。チーク同様そこまで強い色にはならず、自然な赤い唇?になれるかと思います。

こちらはベアルートという赤い野菜の色素が原料です。日本ではあまりなじみのない野菜かもしれませんが、イギリスではよくサラダなどに登場します。本当に、このままの色をしているので納得しかありません。

f:id:SUPER_CAT:20200627203241j:plain

自然由来推しって、なんか禁欲的?なイメージで、色も地味なことが正義、みたいな。でもそれだけではテンションが上がらない。そういう意味でこのブランドは、なんというかツボを抑えているというか。全部カラフルな訳ではなく、ポイントポイントでちゃんと女性の使ってみたい!と思う好奇心をくすぐるブランドかと思います。パッケージも素敵です。

ぜひEre Perezググってみてください。美容液はこれから使うので、使用感はまたレビューします。私はいつもここで購入しています。

https://www.naturisimo.com/index.cfm?nme=epe

 

それでは本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 *筆者がよく利用するコスメ購入サイトです。今回のEre Perezは残念ながら取り扱いなかったです。

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 

 

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ また、読者になってくださったらさらに嬉しいです!↓↓↓↓

検索結果

ウェブ検索Jurliオーストラリアですし、意外と少数精鋭な感じもします。