Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

素晴らしきかなBeauty Box その2

だいぶ遅くなってしまいましたが、最近買ったBeauty Box を披露。

Beauty Boxと呼んだりDiscovery Boxと呼んだり、お店によって色々ですが、イギリスではよく、いろんなカテゴリーのアイテムを入れた福袋的なボックスをよく発売しています。詳しくはこちら↓

supermarketlove.hatenablog.com

それでは開けてきましょう。こちらはNaturisimoというオーガニックコスメのお店で購入しました。日本からも免税で同じ値段で購入できるみたいですよ。

f:id:SUPER_CAT:20200426184451j:plain

まず箱がしっかりしている。梱包も可愛い。もっと適当に、アイテムをざざっとダンボールに詰めたようなものが届くのかと思っていたら。全然それでも問題ないくらいの内容物なのに、いちいち箱を包んでいる柔紙とか、メッセージカードまで凝ってる。コストどうなっとんじゃ、と他人事ながら心配になる。

もう先にお値段いっちゃいますけど、定価の合計は£104(約14,000円)それが、どどん!£19.95(約2,700円)です。おかしいでしょ割引率。ちなみに、購入時にもうすでに全部中身公開してくれている上に、現行品もいくつか入っています。現行品一つ買うよりお値段安いので、知らずに現行品だけ買ったらショックで3日くらい引きずるわ私。

f:id:SUPER_CAT:20200426184527j:plain

中身はこの5つでした。左から、拭き取り化粧水、リップ、洗顔後に使うオイル、化粧下地、ハイライター。いくつかピックアップしてご紹介。

f:id:SUPER_CAT:20200426184353j:plain

EVOLVE LIQUID RADIANCE GLYCOLIC TONER 現品 100ml £20.00

こちらは角質をケアしてくれるAHAが入った拭き取り化粧水です。優しいピーリングみたいなものですかね。何がいいって、ボトルが素敵。これ、めちゃくちゃ大事ほんと。

f:id:SUPER_CAT:20200426184429j:plain

JUICE BEAUTY PHYTO PIGMENTS ILLUMINATING PRIMER ミニサイズ15ml £19.00相当

これは下地なんですが、ゴールドの細かいラメが入ってます。ゆるーっとしてるのでカバー力は期待しちゃだめだけど、保湿力がある。結構お気に入り。

f:id:SUPER_CAT:20200426184412j:plain

RMS BEAUTY LUMINIZER 4.82g £36,00(約4,000円)

RMSは日本でもよく見かけますね。コスメキッチンとかでもよくいい場所にあります。 こちらはクリームタイプのハイライターで色も上品なのですごく楽しみにしていたのですが、若干オイリーでどう使えばいいのかちょっと試行錯誤中。。でもいいの。だってパッケージが素敵だから(本日二回め)

f:id:SUPER_CAT:20200426231109j:plain

INIKA Lip Tint in Rose Blush £16.50

リップ。これは意外によかったです。色は好みがあるので一概には言えませんが、自分が欲しかった色。そして何がいいって、パッケージがいい。しつこくてすみません、ホント大事なのこれ。しっとりとした黒のマットで細身のリップで少し重さもあって、気分が上がります。(ロゴがいただけないのですが)

あと、もう一つのオイルもブースターとして使っていますが、香りもなかなかよかったです。

 

というわけで以上5点、正直大満足な内容でした。5点は普段に比べると少ないようですが、それでも現品が多く、明らかに売れ残った変な色、みたいに外したものがないというのがかなり好印象です。何よりも、一点だけ買うよりボックス買ったほうがお得、というのが素晴らしい。コスメに限らずそうなのですが、イギリスはものの値段は高いですが、オファー時の値引き方の太っ腹加減がほんとに太っ腹。

デパートでもありえない値引き方をするので、みなさん、イギリスに来る時にはセールの時期にいらしてくださいね。

そんな日が早く来ることを祈って、今日もStay home頑張りましょう。

 

 

 

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓