Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

イギリスでアンティークショップに行った

こんにちは。相変わらず在宅なものの、近頃少しずつ仕事が忙しくなってきてサボってしまってました。毎日更新しているブロガーさんには本当に頭が下がります。

さて、最近のイギリスはというと、なんと、洋服屋、雑貨屋、そのほか飲食店やサロン系以外のお店が帰ってきました!いやー。3ヶ月ぶりですよ。まだ公共交通機関は怖いので近場にしか行きませんが、みなさん両手いっぱいにH&MやらPRIMARK(イギリスの激安アパレル)の購入品を持って嬉しそうに歩いています。我慢して我慢して買うものがそれ!?みたいな気もしますが、わかります。普通に買い物できる、ただそれだけで嬉しいですよねー。ちなみに先日各地の道路に謎の渋滞が出現していたのですが、なんとみんなマクドナルドのドライブスルー待ち。再オープンした日だったみたいです。みんなどんだけマック待ってたのー!

そんなわけで私も近場の村をドライブがてら訪れてみました。飲食店は開いてないだろうけど、お店はやっているので、アンティークショップ巡りをしてきました。つらつらと写真を。

f:id:SUPER_CAT:20200627080049j:plain

このお店は綺麗に整頓されてる

 

f:id:SUPER_CAT:20200627080056j:plain

アンティークショップがよく似合うクマ

f:id:SUPER_CAT:20200627080052j:plain

POPがやたら陽気でかわいい

f:id:SUPER_CAT:20200627080803j:plain

このお店は犬連れOK。繊細なものが並ぶタイプのお店なのにおおらかだわー

f:id:SUPER_CAT:20200627080810j:plain

また違うお店。女性店主が自分で全部インテリアを整えているとか。センス良すぎ。

f:id:SUPER_CAT:20200627080805j:plain

良すぎ!

帰りに羊をたくさんみました。

f:id:SUPER_CAT:20200627080128j:plain

なんかゲームの世界みたいな感じ。(わかりにくい)

楽しかった。気持ちよかった。やっぱり外に出るのは気持ちがいいですね。

7月4日からは、飲食店も開くとの噂。第二波は怖いけど、やっぱり楽しみな気持ちは抑えられません。マスク、除菌ジェル、手洗いうがい、これまで以上に気をつけて行きましょう。

次はそろそろコスメのことをまた書こうと思います。

 *筆者がよく利用するコスメ購入サイトです。

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 

 

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓