Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

イギリスで夏の終わりを感じる

1週間前暑さに耐えきれず、扇風機の購入のためにアマゾンとにらめっこする日が続いておりましたが、そんなことをしていたらあっという間に涼しくなってしまいました。そうだ、イギリスの夏で本気で暑いのは年に数日だけ、という噂を聞いたことがある。。。。出費をしなくてよかったと思うと共に、おいおいもう夏は終わりかい、と誰かに突っ込みたい気持ちを抑えられません。

f:id:SUPER_CAT:20200705075602j:plain

焦りを感じ、夏の風物詩ドリンクPIMM'Sを飲む。イチゴやキュウリが入ったカクテルです。

さて、イギリスでは本日から3ヶ月ぶりにパブやレストランが再オープンします。朝も昼も夜もティータイムもパブで過ごすイギリス人にとってはパブは生命線です。そんなパブなしで3ヶ月禁欲生活をして来た彼らには今日の日をどれだけ待ち望んでいたことでしょう。。。おめでたい。おめでたいのですが、怖いー。日本も結局、緊急事態宣言後また元の状態に戻り、飲み会を行い、満員電車に戻り、そして最近また感染者数激増しましたよね。。。そうなりそうで怖いのです。みんな、理性を持って頑張ってくれ!!と思ったけど

f:id:SUPER_CAT:20200705193935p:plain

道路の外にまで溢れとるんじゃー


こりゃダメそうだ。我々はマスクをしてそそくさとここを通り過ぎるしかない。でも責める気持ちにはなれないのです。3ヶ月は本当に長かった。何もかも閉じている3ヶ月。多分日本の状況とは全然違って世紀末感を感じる状況でした。だから嬉しいのは本当にわかるんです。(でもさーでもさー。)まあ、自分たちが気をつけるしかないかなと思いました。

f:id:SUPER_CAT:20200705075624j:plain

 

帰りに子供達が書いた、医療機関(NHS)を応援するイラストを見て癒されました。このレインボーカラーが象徴となっています。

さて、今日は歩きすぎて疲れたので最後に最近お気に入りのおつまみを紹介してさよならしたいと思います。

f:id:SUPER_CAT:20200705084406j:plain

CHILLI CHEESE BITES £1.75(230円位)


これ、冷凍食品なのですが、チーズ揚げた中にハラペーニョが入ってて、その辛さがなかなかパンチがきいていて最高に美味しいです。イギリス在住のみなさま、ぜひビールのおつまみにどうぞ!(ビールとチーズの食べ合わせはよくないらしいですが、美味しさに勝てない)

では本日もご覧いただきありがとうございました。また遊びに来てください。

 

 *筆者がよく利用するコスメ購入サイトです。

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 

 

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ また、読者になってくださったらさらに嬉しいです!↓↓↓↓