Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

個人的見解による)海外赴任時に持っていくべしと言われたけど別に持ってこなくても良かったかなと思うもの

f:id:SUPER_CAT:20200621211313j:plain

空が青い。広い。


こんにちは。今週末は天気がいいのです。みんなほぼ裸見たいな格好で公園でゴロンしてます。23℃を越えるとイギリス人は脱ぎ出すといいますが、それは本当です。もう25℃超えたら真夏。一度日本の地獄の夏を体験してみるがよい。

 前々回に引き続き、今日は別に持ってこなくてもいいんじゃない?編です。前回の記事はこちら。

supermarketlove.hatenablog.com

 良く持ってけと言われているが、持ってこなくてもよかったかなと思うもの

  1. 大量のお米

    人による。こだわりの人は別として、こちらにもそこそこいいお米が安く売っている。これについては、そのうちご紹介したいと思います。

  2. 花粉症の薬

    売っている。しかも激安。日本の1/10位。同じ名前だから探すのに苦労することもない。

  3. ナノケアドライヤー

    硬水で髪がやられるが、ナノケアを持っていけば安心。ということでわざわざ海外対応のものを買って持って行ったが、風圧が普通のものより弱く時間がかかる。しかもこっちでナノケア売っていることを先日知ってしまった。

  4. 自動翻訳機 

    英語苦手な筆者が保険として持ってきましたが、出すタイミングなし。翻訳精度はすごいけど、会話にはタイミングというものがある。自習にはよし。

  5. 折り畳み傘 

    イギリス人は雨を気にしないから売ってないって買いてあったけどどこでも売ってるやないかーい。

  6. ブルーデー用品

    これは本当人によるみたいで、とある友人は買えるたびにスーツケース半分これを詰めて帰ってくるようです。私はそんなスペースがあるならラ王を詰める。種類も豊富だし、安価だし、現地購入で全く問題ないのではないかと。

 

これから赴任される方、世の中の状況も状況なので、大変でしょうが準備頑張ってください。それでは本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 *筆者がよく利用するコスメ購入サイトです。

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 

 

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓