Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

ロックダウンとコスメとスーパーと

そういえばイギリスはロックダウンして1ヶ月と1週間が経とうとしています。スーパー、薬局以外は閉まって街は全く違う様相を呈していますが、1日1回外に出ることはOKで、ヨーロッパは気候がどんどん良くなってくる時期なので、割とみなさん朗らかに外を散歩したりしています。ロックダウンって言葉の響きがなんか怖いんですよね。一番わかりやすいのは、日本の地方のお正月が1ヶ月くらい続いている感じ?お正月ってお店は全然やってなくて、なぜか天気がよくて、外出てみんなにこにこしているじゃないですか。そんな感じです。そんなわけで今日は久しぶりに在宅仕事を終えた後外に出てみました。

 

f:id:SUPER_CAT:20200425073227j:plain

ほのぼの。すでに19:00を回ってるんですけどね。

f:id:SUPER_CAT:20200425073238j:plain

君は本当に冗談みたいに現れて冗談みたいにかわいいよね



とはいえ、もちろん必要以上には外に出ません。週一回か二回、まとめてスーパーに買い出しに行くか、ちょっと散歩で空気を吸いに行くくらい。外にでても人とすれ違うときは2m離れる、エレベーターは一緒に乗らない、など基本ルールはみんな守ってます。もともとインドア派なので、家で過ごすのは得意な方ですがそれでもやっぱり家で仕事して3食食べて、とずーっとやっているとなかなか辛くなってきます。そこでの楽しみは家での食事と、スーパーマーケットと、買っておいたコスメのご開帳と、時々の散歩です。(老後の予行演習なのか)

 

ブログのテーマにするくらいなので、海外のスーパーはどれだけいても飽きないけど、こんな時なので、さっさと欲しいものを買って帰ります。パッケージもみんなベタベタ触っているし、スーパー行っている限り、もう手を洗うだけじゃ正直どうしようもないよね。全部買ってきたものを拭いている人もいるみたいだけど、ちょっとそこまでは出来ない。コロナに感染する前に気疲れでダウンしてまう。

でもみんなピリピリしてません。優しい。スーパーの店員さんも親切だし、住んでいるフラットにも「もし自己隔離している人がいたら買い出しとか犬の散歩とかなんでもするから遠慮せずに声をかけてほしい』という張り紙が携帯の番号付きで掲示してある。そしてそこにドンドン色々な人が自分の番号を付け足していっているし、こんな時だからなんかほっこりすることが多いです。

日本もだんだん同じような状況になってきたと思いますが、スーパーもちゃんと品は戻ってきますし、一時期混んだりするけどすぐに平常にもどるからあまり慌てないで過ごしてください。

f:id:SUPER_CAT:20200425072816j:plain

Roka Cheese Crispies £1.69

 

スーパーで買ったすーぱーおいしいチーズパイ。これ日本で食べたことないです。薄くてチーズとバターの味が濃くて止まらない。おすすめです。ROKAという名前でいろんなところから出てるので、どのスーパーでもあると思います。

さて、次こそBeautyBoxの中身紹介します。