Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

素晴らしきかなBeauty Box

コスメ好きのくせに怠け者の筆者は、日本にいるときには知らなかったのですが、こちらのオンラインショップでは、Beauty Box、いわゆるコスメ詰め合わせボックス的なものをよく見かけます。

特筆すべきは 

  1. 一年中なにかしら売っている
  2. お得感が半端じゃない
  3. 中身が素晴らしい

この三点です。まず 

 1. 一年中なにかしら売っている

日本は大抵お正月の福袋、とか、クリスマス、とか、セールの時期、とか、決まったときにしかお得なコスメキットは見かけません。だからその時期は血眼でチェックします。(よね。。。??)しかしイギリスでは(他の国にもあるのかもしれませんが)頻繁に発売されます。なんなら雑誌のように、今月のコスメボックス的に毎月発売しているサイトもあります。フェリシ○みたいに、毎月サブスクリクションできるものもありますし、個別で買うこともできます。当然毎月購入の方が安くはなりますが、2-3ポンド(2020年4月現在£1=約135円)程度しか変わりません。

 

2. お得感が半端じゃない

ここ大事です。ほんと。半端じゃありません。5-6アイテム、全部で80ポンド分入っていて、、、、、ばばん!お値段なんと15ポンド。とか、目をパチクリすることがよくあります。あれ、これ詐欺サイトじゃないですよねって最初本気で思いました。だから多少失敗しても痛くないんです。一つ欲しいものが入っていたらもうそれだけでも元が取れる。傷が最小限に抑えられるんです。でも、正直傷なんて負わないのがイギリスのコスメボックス。なぜなら

 

3. 中身が素晴らしい

これについては、もちろん感じ方は個人差があると思います。でもね、でもですよ、大抵誰かが中を公開してくれています。しかも、現品が沢山入っていたり、日本でも人気ブランドが入っていたり、時々福袋にありがちな『あーね。一個だけいいもの入れて、あとは売れ残りの寄せ集めね。はいはい』的なことがありません。もちろん内情はわかりませんが、購入者にとっては結構満足度が高い商品が多いです。もし、ちょうど切れていたアイテムで欲しいものがこのボックスに入っていたら即買いです。

 

日本公式サイトを持つショップもあるようですし、日本からのお買い物もできるようです。

次回は実際買ったものを紹介してみたいと思います。

f:id:SUPER_CAT:20200415030050j:plain

箱も立派。パッケージも素敵。