Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

イギリスで半年ぶりに都会に行く

半年ぶり位に、ロンドンの中心に行って来ました。といっても、移動は中心地まではウーバー、その先は全て徒歩移動で人との最低限の接触を心がけて行きました。6ヶ月近く中心地に行っていないとはなかなかです。東京で例えますと、そうだなー。荻窪あたりに住んでいながら、半年電車とバスに乗っておらず、都心方面には一切行っていなかった。という状況でしょうか。(わかりにくい)まあ、とにかく非日常的な生活だったわけです。

さて、その半年ぶりの都会は、そうですね。控えめに言って、正直とても楽しかった。田舎に住んでいた高校時代、一年に二、三回、東京まで鈍行で数時間かけて上京した時のワクワク感を思い出しました。

ほぼ全ての店で人数制限、出入り口で手の消毒、マスク着用していない人は断られる、などそれぞれのお店でできる対策をしっかり行っていました。ただ、それでも今は観光客は皆無、人は少なく、スタッフの方の数の方が多いお店の方ばかりでした。換気をよくするために、一階のドアはあけ放ち、空調効率も悪いため、上の階は熱気ムンムン。店員さん体調悪くなってしまうのではないかしら。ビジネスも心配、、、、難しいですよね。開けても閉めても、辛いところです。

f:id:SUPER_CAT:20200809083509j:plain

いつも人でごった返すLibertyも閑散

 

でも、どこも頑張っています。お店の人はみんな明るく、和かで、いつもの楽しいロンドンを思い出しました。

f:id:SUPER_CAT:20200809083618j:plain

普段なら人でぎっしりRegent Street

ロンドンの目抜き通り、Regent Streetを張り巡らされたバナーには”THANK YOU #OURHEROS" とあり、医療関係者、公共交通機関関係者、宅配関係者など、全ての人のために働く方への感謝の気持ちが記されていました。

f:id:SUPER_CAT:20200809083613j:plain

ストップコロナ

かなりガス抜きできたので、また何ヶ月かは家の周りをうろうろして過ごそうと思います。日本は少し遅れて波がやって来たようですね。日本のみなさんが健康で過ごせるように祈っています。

今日は毒少なめだな。。。それではまた!

 

 *筆者がよく利用するコスメ購入サイトです。

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 

 

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ また、読者になってくださったらさらに嬉しいです!↓↓↓↓