Supermarket LOVE!

英国に駐在中。駐在”夫”と共に暮らしています。大好きなスーパーマーケットの紹介をメインに、コスメやカフェ、また生活におけるTipsなど色々紹介していきます。

イギリスの植物園に行ってみた

またもやサボってしまった。気を取り直してこんにちは。

イギリスはパブやホテルが少しずつ開き始め、なんとか前の生活を取り戻そうとしている感じがします。ただ、どのお店も人数制限、消毒必須、スタッフはフェイスガード、時々飲食店ではそのあとの足取りのためなのか連絡先を聞かれたりします。多くの職場はまだ在宅勤務が続いており、そうそう簡単には元に戻れない現実を感じます。

そんな中でも、イギリスにいられる期間が限られている身としては、少しでも安全に楽しむことが出来るスポットを見つけて少しずつ外に出ています。そんなわけで、先週はKew Gardenという植物園にいってきました。Kew Gardenは世界遺産にもなっている、世界有数の植物園の一つだそうです。ロンドン中心地からだと30分くらいかかるかな。

なかなか観光でイギリスに来て、1日ここで使うわけにも行かないと思うと、住んでいる間にみておきたいなーと思っていたわけです。植物園ならほとんど外だし、移動は車だし、安全度高いかな、という判断です。結果天気も良く大正解でした。

Lion gateというマイナーな門から入場。ここは出入りのみ。

f:id:SUPER_CAT:20200719222451j:plain

Lion Gate

 

メインはVistoria Gateで、そこにはおみやげ屋さんとかカフェとか色々あります。今回は駐車したスペースの関係もあり、Lion Gateから入って、Victoria Gateから出るというコースをとりました。なんせ広いので、同じゲートに戻ってくるのはなかなか労力と時間がもったいないかな、、ということで。。

f:id:SUPER_CAT:20200719222907j:plain

ソーシャルディスタンスシールもお花型。

f:id:SUPER_CAT:20200719223140j:plain

鴨の隊列

f:id:SUPER_CAT:20200719223224j:plain

temperate house

なんという豪華絢爛な温室。。

f:id:SUPER_CAT:20200719223426j:plain

美しい建築

f:id:SUPER_CAT:20200719223549j:plain

絵になるわー

f:id:SUPER_CAT:20200719223708j:plain

みんな食べ物飲み物持ち込んでピクニック

いい感じのところにベンチがたくさんあるので、地べたに座り込むのが苦手な人にとっても過ごしやすいところです。思っていたより広いこともなく(思っていたより、です。広いのは広いです。)ちょうどいい感じでした。

今回は公式サイトからネットで事前に時間帯を指定して予約をしてから来ました。1時間ごとに指定できて、45分間の入場猶予時間があります。例えば12時に指定すると、12:00-12:45までに入ればいいという感じ。予約していても、若干門の前で並びました。前日でも午後なら結構空いていたので、ぜひ思いついて行ってみよう!と思った方は参考になさってください。

 

それではまた。

*筆者がよく利用するコスメ購入サイトです。

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 

 

↓↓↓↓ズボラな私がブログを書く励みになるのでいいねしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ また、読者になってくださったらさらに嬉しいです!↓↓↓↓